後光様のBlog

FPS厨のブログです。 ダークサイドから戻ってきました。

2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

FPSにおけるメンタル面

 最近自分は、ずっとCS1.6でBot撃ちまたは大江戸DMでAim練習をしているのですが、Aim練習で何度か、「むきいいい!なんでこんな奴に撃ち負けるの!?」「走り撃ち乙!」みたいな感じで心が乱れてると言うのでしょうか。その次リスポンしたときにAimが乱れてたり、フルバーストで撃っていたりしていました。
 こんなんじゃAimが良くなる訳がありませんね。FPSは動きでも冷静でいなければいけないし、またAimすることに関しても冷静でなければならないと思います。

 さまざまな有名な人のBolgとかでは、よくこのことを書かれている記事がありますが、やっと自分で気づけた気がします。でも、やっぱ気づけてもメンタルのコントロールは、難しいでよね。
 自分は、心の中で「これは練習だ、DMだから仕方ない」って感じで割り切るようにしてます。試合中でもまず、ムキになって突っ込んだり、フルバーストして当らないときは、死んだ後にでも深呼吸して心を落ち着かせて、試合に臨むといいと思います。

最近試合してないからCSでもSAでもどっちでもいいから試合したいでございますです。
助っ人とかいきますんで、IRCやSteamなどで声かけてくれたらうれしいです。
それじゃ今日はこの辺でbye!


| FPS | 22:47 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

